March 2009


「根を深く下ろす、伸びゆく幹、広がる新緑:養いの時間から輝きへ 日光にて」

マハ特別ゴールデンウィークエンドヨガ with ドミニカ芹ヶ野&デイナ・リービ

5月3日(日)、4日(月)、5日 (火)

Eco Nikkkoの日光妙月坊スタジオでドミニカとデーナと一緒にヨガのひと時を過ごしましょう。

詳しくはwww.econikko.comをご覧ください。

Maha Special Golden Weekend with Dominica Serigano and Dana Levy May 3, 4, 5 (Sunday-Tuesday)

“Rooting, Rising, Opening: Deepen your practice under the spreading green of Nikko”
Join Dominica and Dana at Eco Nikko’s Myogetsubo Studio to grow your yoga practice.

Information and reservations available at www.econikko.com

img_2242.jpgimg_4796.jpgimg_4803_2.jpgimg_0999.jpg

ヨガの心を分かち合う2泊3日のリトリート

日光のスピリチュアルな自然環境と悠久の歴史を持つ、二社一寺で催行の講師と共にユニークなヨガリトリートプログラムを体験してみませんか?

2009年7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)

お申込&詳細はwww.econikko.comをご覧ください。

yoganikko2009.JPGyoganikko2009_b.JPG

ヨガキッズの生徒さんへ、
今日のクラスをもちまして、シゼンでのヨガキッズのクラスがしばらく休講になります。寂しく思ってくれている皆さんには大変申し訳なくて、私も寂しく思っています!私のクラスに来た一人一人が私にとってとても大事な存在で、一人一人何かを教えてくれて、印象に残っています。みんなのシャバーサナの時の顔、ナマステの時の顔、ゲームやポーズのアイデアを忘れませんよ!
少しの間でしたが、ヨガキッズで一緒にシェアしたヨガをお家で、毎日の生活の中で使って欲しいなと思っています。必要な時はゆっくり呼吸をして、ヨガタイムをして下さい!今度はクラスがなくなっても、ヨガを人生のツールとして遊びながら子ども達と一緒にエンジョイして下さい!
本当に皆さんに感謝です。メラニー 
Dear YogaKids students,
After today’s class, I will be taking a little break from teaching at Shizen.  I feel very bad for the disappointment this has caused for you or your child/children and I will miss everyone.  Each person who has come to my classes has taught me something, and I remember a little thing about each and every one of my students, from the smile on a namaste face, or the first time a student closes his/her eyes in savasana, the children’s ideas when we play games, or the way they said thank you.  I hope that you and your children will make use of the little yoga we have shared together, at home, or in life, that you keep on breathing and take yoga breaks whenever necessary.  I really think that yoga is a beautiful tool to have in life and I hope that you can continue on practicing/playing/doing the yoga thing away from my classes. 
Thank you all so very much.  Melanie
dsc09116.JPG

earth-full-gpn-2000-001138-ga.jpg
Home~ふるさとをまもる~
「ヤンバルからのメッセージ」「心~ククル~UAやんばるライブ映像」DVD上映会

2009年4月18日土曜 午後19時~21時半 
参加費 500円 (みなさんの参加費は、やんばるへの支援の為に使われます。)
@Shizen ヨガスタジオ 

プログラム
体と心をゆるめるヨガ Nao
マーティ監督のお話し
「やんばるからのメッセージ・高江の記録」上映
持ち寄り食事会
「心~ククル~」UAやんばるLIVE一部上映
みんなで話そう
(more…)

こんばんは。皆さん、お元気ですか?今週は春らしい暖かい日が続くようですね。うちの猫も、今日は窓際の日だまりで仰向けにのびて昼寝をしていました。笑

ブログの新しいカテゴリーを作りました。「お勧めの本&CD」です。読んで字のごとく、私が読んだり聴いたりしたものを報告します。「それ読んだ!」とか「持ってる!」って方と盛り上がったり、逆に皆さんからの「これも良かったですよ」みたいな情報も大歓迎です。皆さんともっとコミュニケーションを取れたら嬉しいなと思っています。どうぞ、よろしく。

(more…)

こんにちは。久々に登場の綾です。次季シリーズクラスの申し込みが始まりますね。そこで今回は、時々質問される「座学のシリーズクラスって何やるの?どんな感じなの?」と言う疑問について、私が参加した座学のシリーズクラスについてのお話をしようと思います。興味はあるんだけど…と言う人が多いので、少しでもクラスの雰囲気や内容が伝わればいいな。そして、これをきっかけに次季シリーズクラスに参加する仲間が増えてくれたら嬉しいな。

(more…)

日曜特別クラス マハ・サンデー・スケジュール

3月29日 シバ・レイと過ごすスペシャルオープニングイベント

4月5日 ドミニカ・セリガノ
4月19日 ニーマル
5月3日 ドミニカ・セリガノ
5月17日 マイケル・グレン
6月7日 ドミニカ・セリガノ
6月21日 柳本 和也

www.econikko.com

img_7235.jpgeconikko-shiva-rea-hawaii-shoots_2090.jpgimg_1856.jpg

MAHA SUNDAY SCHEDULE

March 29 Special Opening Workshop with Shiva Rea
April 5 Dominica Serigano
April 19 Nirmal Raj Gyawali
May 3 Dominica Serigano
May 17 Michael Glenn
June 7 Dominica Serigano
June 21 Kazuya Yanagimoto

www.econikko.com

先週の土曜日、伴英幸さんに原子力に頼らない生活についてお話いただきました。便利な生活を供給してくれる半面、放射線による環境の被害が大きいことを分かりやすく説明していただきました。チェルノブイリ事故では日本にも被害があったことや、ドイツでも作物が育たなくなり、それ以降原発を廃止する法律が施行されたことなど、とても興味深いお話でした。その力が大きいだけに、地球規模でその弊害もひろがります。
実際、自然や環境に優しい方法で今と同じ豊かさを供給できる可能性はたくさんあるそうです。しかし、そこには政策やお金、利害が絡んできます。
それを変えるには、私たち一人一人が新しい生き方を選ぶことです。まず、目を向け、意識し、新しい道を選択する、そういった小さなプロセスがやがて大きな変化の波紋となります。

earth-full-gpn-2000-001138-ga.jpg