January 2008


こんにちは、自然スタジオとフルラスタジオでアヌサラヨガのクラスを持たせてもらってる三夏です。 

すでにこの妙月坊スタジオに行かれた方もいらっしゃると思いますが、私も去年スタジオオープニングの時に行きました。
そこでヨガのハ支則にあてたアサナをデモンストレーションしたのですが、
ヨガを人前で見せるということに少々戸惑いながらも、意識を内側に向けて出来る限りの集中をし臨みました。
その最中、私はわたしだけの力ではない何かを常に感じていました。大きなエネルギー、大きな存在、なんか優しくかつ力強く包んでくれるもの。うまく言葉にできないのですが、この場所にある気高いエネルギーの様なものを。

(more…)

070504_170201.JPGマタニティ・産後ヨガ担当のチカです。
私自身の来月のお産に向けて
昨年12月からはすっかり産休を頂いています。
みなさんありがとうございます。

その後、体は緩み緩んで、のんびりしたお正月&新年を
迎えられました。感謝感謝です。
ヨガの修練は、五年前の妊娠のときのアプローチとまた
違ったもので、それを感じるたびに体の奥深さを知ります。

SHIZENヨガスタジオの私のクラスは
百瀬日出子先生が引き受けてくださっています!!
本当に素敵で素晴らしいヨギニです。
ユーモアあふれる日出子先生は
沢山の知識と教養をお持ちです!

さて、今日は「母としてのYOGA」ということでお話を進めますね。

(more…)

“There is only the One that smiles through all faces. By loving the One you love all, and exclude none.”
「神はすべての人々の顔を通して微笑んでいます。神を愛することによって、あなたはすべての人を愛し、誰をも排除しないのです。」
- Swami Rama

img_6903-1.jpg

なおです。
最近、やっと寒くなってきましたね。
このさむーっ!てのがないと、きっと春のありがたみや幸せが実感できないのだと思います。
日本人の繊細な感覚は、よしもとばななもいってますが、きっとこの素晴らしい四季の移り変わりによって鍛えられているのですから。

(more…)

1月の8日と15日の午後7時半から、2回だけ、オープンクラスでチャンティングをします。
みんなで、わいわい新年について語りながら、古来インドの音を唱えて、いい波動で1月を始めませんか?
たのしいですよーー!
なお

1. Breathing in, I experience calm in me.

Breathing out, I smile to the calm in me.

2. Breathing in, I experience joy in me.

Breathing out, I smile to the joy in me.

3. Breathing in, I experience equanimity in me.

Breathing out, I smile to the equanimity in me.

(more…)