吉祥寺


ケイコです。

SHIZENヨガスタジオのインストラクターがよく通っているカレー屋さんをご紹介します。いきなり肌寒くなったので、あったかい野菜たっぷりのカレー食べたくなりますね。

image4.jpeg

ここのカレー、北海道の人気スープカレーのお店です。お野菜たっぷりなんです。ゴボウやら、カボチャやら、ピーマンやら、野菜大好きの私としては、嬉しいこと、この上なし。辛さやご飯の量はお好みに合わせて、選択出来ます。

image5.jpeg

こちら野菜カレー。その他に一日分の野菜20品目というのもありまして、そちらはさらにお野菜がたくさん。お野菜がいつも甘く感じます。野菜がたくさんたべたくなると、このお店をえらびます。ただ、ルーには、お肉が使われていますので、ベジタリアンの方は、ご注意ください。

ベジタリアン度 ✖️(スープにお肉が使われています)

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店
0422-27-6043
11:30~15:30(15:00 L.O.)
17:30~22:30(22:00 L.O.)
不定休

ケイコです。

明日からガブリエラ先生のワークショップですね。今回は9月16日−18日、9月23日、24日と2週にわたって先生のワークショップが行われます。そのため、午後のオープンクラスは、キャンセルとなりますので、ご注意ください。

9月18日(月)は、9:30よりムツコ先生の特別2時間クラス「夏の疲れを癒すゆったりヨガ」となります。またムツコ先生の9月23日(土)のベーシック2クラスは10:00開催となります。その他の午前中のクラスは、普段通り行われます。みなさまのお越しをお待ちしています。

image.jpeg

さて、本日はクラス後に先生や生徒さんがよく立ち寄るコーヒー店をご紹介します。スタジオから吉祥寺駅までの道にある「ライブコーヒー」です。小さい店舗ですが、お持ち帰りも出来ますし、数席ですが座れますので、生徒さんがおしゃべりや復習会をしている姿をよく目にします。

エスプレッソタイプもドリップタイプも両方あります。クラス後、特にワークショップなどで、体も頭も使った後にはつい立ち寄りたくなります。こちらのコーヒー店、本格的ですが、お値段がお手ごろなのも嬉しいところ。

クッキーも美味しいので、甘党の方はぜひ。

有料(50円)ですがソイミルクにも変更可能です。

ライブコーヒー吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−3−10
電話 : 0422−29−9128
営業時間 : 7:30−20:00
定休日 : 年中無休

d3a09a39-14d8-4b30-9008-a84eae2f8b17.JPG

ケイコです。

吉祥寺周辺には、本当に美味しいお店が多いですね。SHIZENのスタッフがおいしいお店を開拓しては、教えてくれるので、クラスの合間によく食べに行きます。スタジオにもフライヤーや名刺が置いてありますね。そのお店を順次ご紹介していきますね。

image4.jpeg

本日、ご紹介するのは、フクロウマークがかわいいCREPSCULE、カフェ・ドゥ・クレプスキュール。駅から少し離れているのですが、日本離れしたこの外観、素敵です。そして、お店の中も本がたくさん置いてあって、ゆったりと出来ます。ガレットが本当においしいですよ。サラダのトマトもひと工夫されていて、絶品です。ガレット以外にも、本格的なコース料理も、濃厚なおいしいおいしいデザートもあります。

image5.jpeg

ランチがお得でお勧めです。是非、行ってみてくださいね。

image6.jpeg

image8.jpeg

ベジタリアン度: 低。現時点では、メニューのひとつに温野菜のガレットあり(卵は使用)。他の食事の多くは、肉や魚使用。詳細はお店にお問い合わせください。

カフェ・ドゥ・クレプスキュール

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-24-21
電話 : 042-221-8988
営業時間 : 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00
定休日 : 水曜日

お久しぶりです。綾です。関東地方の桜はすっかり満開の季節。井の頭公園は、大勢の花見客で賑わってました。皆さんはお花見行かれましたか?

今日は朝一のドミニカ先生のシリーズクラスを終えてから、仲間のトモコさん、アキコさん、アキさんとランチを楽しんでから、井の頭公園でまったりお花見をしました。お日様も燦々と輝いて、風はあたたかくていい気持ち♪ のんびりとボートを漕ぐ、カップルや親子連れを眺めてほのぼのした気持ちになりました。

0406.jpgぼーーーー。

春霞、桜の淡いピンクを愛でながら、池のほとりに陣取ってガールズトーク。ヨガのことや仕事のこと、人間関係のこととかいろいろ話せる仲間っていいですね。「レッスンでは許されない背中の丸まりは許して、ドミニカ先生」とはトモコさんの談。(笑)

image0004.jpg撮影:アキさん

角度的にちょうど良い木を見つけて、胸を開いて、空を見上げていい気分でした♪ アキさんが、肩甲骨を寄せるアジャストをしてくれたおかげでより深く、より広く胸が解放されて、あー、気持ちいいーーーー。

皆さんも、レッスンの後、さらなるリラックスをしに公園に足を運んでみてはいかが? 桜の時期が過ぎても、これからの井の頭公園は新緑が楽しめますよ♪